夫の持ち物に興味がない

最近ふと気づいたけれど、私は興味がない事が多い。
その中に、「夫の持ち物」も含まれている。。

テレビで「妻が夫の携帯をチェックする」とか見るけど
私の場合はチェックする気も全くないどころか、
夫の携帯そのものを把握できていない。。

例えば、10個くらいの携帯を並べられて
その中から夫の携帯を見つけなさい、とか言われても
・・・無理、分からない。
ただ、最近たまたま知ったのは、夫の携帯は黒だった。
夫はいつも携帯をテレビの近くに無造作に置いている。
それなのに、まじまじと見たこともなかった。
黒っぽい携帯なんだな、と思った程度。
自分以外の物に興味がないというか、限度を超えている。

携帯に限らず、夫の財布はどんな物かも把握していない。
黒っぽい革製だったかな、、という程度。

携帯や財布以外に、タバコの銘柄も知らない。。
結婚前からずっと夫はタバコを吸っているのに。
いや、銘柄は何度か変えたような記憶はあるけれど
現在でも銘柄は知らない。
タバコも無造作に置いているはずなんだけれど
興味を持って見たことがない。

何だか、恐ろしいほどに夫(他人も含む)の物に興味がない。
もし万が一、夫が行方不明とかになり、
持ち物だけが残っていたとして、
警察署で並べられた物を前にして、困ってしまう。
たぶん、「うーん・・・。」とうなりながら固まる。
「これ・・かなぁ、いや、これ・・かなぁ。」みたいな。
警官が不審そうに私を見つめる、みたいな図が浮かぶ。

夫の持ち物を全く知らない、把握していない妻は
世の中に存在するのだろうか。。
私はかなり珍しい存在なのかなー。


.
[PR]
by hazuki-natsu | 2017-07-01 21:08 | 気づいたこと