今日から新装開店

今日から新しいHNで、ブログを始めることに。
ブログ歴13年目、通算4つ目のブログになる。
特にテーマもなく、ただ自分の思ったことを綴るだけ。
誰かに役立つわけでもなく、単に文字を並べていく予定。
自分の気持ちや考えの「整理箱」にはなると思う。

最近、3つ目のブログを閉店したばかりだけれど
今までブログに対して少し「気負い」があったと思う。
ここでは自由に、感じたことを記していくつもり。

通りすがりで興味がない人にはスルーしていただき、
ちょっと覗いてみようという人には読んでいただく、
そんなスタンスで続けてみようと思っている。

少しずつ公開してきた個人情報も、ここでは書かない。
単なる一人の女性が書いている「つぶやきブログ」、
それで十分だと思っている。

このブログの存在をどこまでお知らせするか、迷う。
頻繁に行き来しているブロガーさん以外には
「新装開店のお知らせ」は迷惑じゃないかと。
知らせが届けば、覗かなければならない。
「あ、そう」とか「ふーん」とか言うわけにもいかない。
興味がないブログから届く知らせは、微妙かもしれない。
ある意味「意図しない無言の圧力」になりはしないか。。
気の進まないことに呼び込むのは申し訳ない。
・・・なんて、先々のことまで気になったりする。
自分でも驚くほどの心配性でもある。

いろいろ考えつつも、今日からブログを公開しよう。


.
[PR]
by hazuki-natsu | 2017-03-07 14:46 | 日々のこと